Latest Entries

エレメント(2017.08.23)

Hさんが私のブログを楽しみにしてくださっているとお聞きし張り切ってUPしました。(嬉しいですね)(^ Д ^)!/
久しぶりにエレメントの教室があり復習してUPしました。


b_20170823170109ef0.jpg

オリンパス水滴-4(2017.08.23)

毎日クーラーの中でゴロゴロしています
水滴は少しの風でも揺れるので涼しいうちに練習しています
長い間楽しませてくれたガーベラも終わりなので当分水滴の練習はお休みかな???
オリンパスを使いこなすようになるのはいつの事やら・・・・


2_20170823144912dd5.jpg

3_201708231449139ac.jpg

4_20170823144915bd0.jpg

5_201708231449160e8.jpg



オリンパス水滴-3(2017.08.20)

7月の誕生日を記念して大分合同の「東西南北」の書き写しを初めて今日から2冊目に移ります。
書き写すのに約30分かかりますがこの頃早く起きるようになり時間はたっぷりあります
今日はマクロの練習をしたのでまだ書き写しは終わっていませんが今日中に終わればいいかな( ^ω^)・・・
オリンパスのマクロは使いこなしていなくピントが合わなく四苦八苦しています。
4_20170820082126458.jpg

2_201708200821242ff.jpg

3_20170820082125bd6.jpg

5_20170820082128373.jpg

オリンパスで水滴の練習-1(2017.08.18)

オリンパスのマクロの使い方がまだわからぬ四苦八苦しています。
慣れるまで時間が掛かりそうです。


3_20170818160525a02.jpg

4_2017081816052610e.jpg

5_20170818160528fa2.jpg

水滴の練習 (2017.08.17)

暑さに負けて水滴の練習を長い間怠っていました・・・・久しぶりにUPしました。
キャノンの一眼にタムロンのマクロを付けて使っていましたがこの頃途中で(カメラとレンズの接点が合いませんと赤文字ででます)
又時間を置いて使えば使えるのですが修理に出すか??悩んでいます
オリンパスの60ミリのマクロを購入したので今からそれで水滴の練習に励もうかとか??思案中です
以下4枚はキャノンで撮りましたがピントがいまいち????難しい


6_20170817173742ab6.jpg

7_20170817173743fd4.jpg

8_20170817173745e3e.jpg
これからは初めて使ったオリンパスのマクロで撮りました
勝手が分からず・・・
3_20170817173811141.jpg
同じ構図でもF 値により雰囲気が大きく違います
1_20170817173808ab7.jpg

2_2017081717380931b.jpg

Appendix

プロフィール

柴犬ヤマト

Author:柴犬ヤマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR