Entries

河津桜とメジロ(2014.02.25)

珍しい事に主人が四浦の河津桜を撮りに連れて行ってくれました。
お友達に声をかけヤマトも一緒にドライブです。
主人が長年時期になると通っていたモイカ釣りの場所を始めて目にしました。
5日前に比べお天気もよく満開で祭りの為か人も車も多かったです。
満開の花にメジロが沢山いましたが遠いのでアップでは無理ですが撮りすぎ整理に大変です
どれがよいのやら・・・・さっぱり分かりません
メジロ1

メジロ3

メジロ4

メジロ5

メジロ6

河津桜1

河津桜2

河津桜3




しだれ梅(2014.02.24)

今日はお友達と牡蠣を食べに行く予定でしたが私の口内炎で残念ながらキャンセルです
お天気もよいので近くのお友達のしだれ梅の撮影に出かけました。
今年は雪でつぼみが随分落ちたとの事
未だ3部咲きでしたが梅は満開でした。
枝が大きいので三脚使用では思うように視界に入りません(言い訳かな???)
手持ちではピントが甘いし・・・
しだれ梅2

しだれ梅1

しだれ梅3
しだれ梅4

ちりめん雛(2014.02.18)

一般家庭での「ちりめん雛展示」の情報をいただき駆けつけました。
部屋一面にちりめんで作った雛やつるし雛・おせち・お人形と1000点以上飾っていました。
ご主人様とお二人で飾るだけで4日間費やしたそうです。
特におせち料理は本物そっくりで美味しそうで食べたくなりました

雛1

雛2

雛3

河津さくら(2012.02.20)

写真グループの方からのお誘いで初めて四浦半島の河津桜を撮りに行きました。
残念ながら風が強く未だ少し早かったようです。
初めて目にする河津桜はソメイヨシノと又趣が違い色も濃く可憐で綺麗です
河津桜2

河津桜1

河津桜3

河津桜4

河津桜5

河津桜6

メジロ(2014.02.17)

雪が降った日からメジロが来ないので主人と淋しいねと言っていましたら聞こえたのかな??
5・6羽引き連れて遊ぶに来てくれました。珍しくシジュウガラも一緒です。
一つのみかんに2羽一緒を撮りたいのですが思うようになりませんね・・・
お陰で遠出しなくてメジロの可愛い仕草で癒されます。
メジロ1

メジロ3

メジロ4

メジロ5

メジロ2

午後から大雪(2014.02.13)

今年は毎日メジロが我が家に遊びに来ます。
昨日から2羽一度に来るようになりましたが
今朝は珍しく一つのみかんに2羽が仲良くつついています。
急いでドアを開けたら残念な事に1羽逃げられました。
午後から雪が降り出し嬉しくなり庭の山茶花をパチリ
メジロ1

メジロ2

メジロ4

雪1

雪2

バレンタイン(2014.02.11)

心からの贈り物
2-1ミッキー
4枚の絵を額縁に収めました。
エクセルとワードで完成です
2-6額縁

今年最初のメジロ撮影(2004.02.07)

先日はカードが入っていなく残念でしたが今日はパッチリ撮れました。
家の中からなので大きく撮れないのが残念・・・
昨年はヒヨドリが邪魔をしメジロをみる事ができませんでしたが
今年は毎日のように来るそうです??(主人の言葉)
メジロ1

メジロ5



お散歩(2014.01.20)

今年最初に描いた絵です。(今年もよろしく)
チェックや格子など自分で描きテクスチャーに入れて使用したオリジナル作品です
エクセルとワード併用で上手く使うことにより色々楽しめます。
今年は私だけのオリジナル部品で作品に挑戦します。
1-1お散歩

マクロ練習(2014.02.04)

マクロの練習をと思い立ちシクラメンに霧吹きし、小さな水滴を付け練習中に
頭からポチャリと落とし花の茎が折れました。
昨年買った花を主人が丹精こめて今年咲かせたシクラメンです。
すごく綺麗に咲いていましたのでちょっと拝借で大失敗です。ごめんなさい・・・
シクラメン3

シクラメン2

シクラメン1

Appendix

プロフィール

柴犬ヤマト

Author:柴犬ヤマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR