Entries

京都旅行(2014.10.23)

今年は従姉と一緒に京都へ
学生時代以来の金閣寺・銀閣寺と宇治の平等院まで足を運びました。
平等院は4・5年前は工事の為中には入れませんでしたが
今回は綺麗にお化粧直し、中まで観る事ができました。
お天気もよく空も綺麗でした・・・
金閣寺は修学旅行で一杯・・・
平等院入り口
平等院7
平等院1
平等院5
平等院2
平等院3
平等院3
平等院6

銀閣寺庭園
銀閣寺1
銀閣寺庭園2
銀閣寺2
銀閣寺1
銀閣寺5
銀閣寺2
銀閣寺8
金閣寺1
金閣寺1
金閣寺2
金閣寺2
金閣寺3
金閣寺3

やまとの7歳の誕生会(2014.10.26)

!!ネットで購入した犬用ケーキです!!
やまと1
やまと君「お誕生日おめでとう」
やまと2a
プレゼントのぬいぐるみです
やまと3
美味しそう・・・早くよしって言ってよ・・
やまと4
早く食べたいよ・・・
やまと5
アー美味しかった・・
やまと6

千束楽-花魁道中(2014.10.18)


花魁1b

花魁3
花魁2b

千束楽(2014.10.18)

佐伯市宇目の伝統芸能を集めてた「椿原祭典・八匹原祭典うめ秋大際」に始めて行きました。
両祭典は300年以上前から伝わる伝統行事との事で綺麗で盛大なお祭りでした。
パトカーを先頭に色とりどりの紙で作った「花」を背負う楽や
子供たちがそれぞれの神社から神輿を担ぎ行列で会場入りをする姿は雄大でした。
会場では順番に千束楽・獅子舞・花魁道中・カラオケ・餅まきなど・・・
御餅が頭に当たりすごく痛かったです(一つも拾えませんでしたが)
回りでは各地の県内外の特産品を売る屋台が立ち並び盛大でした。
行列して会場入り
千束楽1
会場での踊りー1
千束楽5
会場での踊りー2
千束楽6b
お神楽と子供の踊りー1
千束楽8
お神楽と子供の踊りー2
千束楽9
ひょっとこ踊り
千束楽4

まちなか撮影会-2(2014.10.14)

この歳になり始めての賞状ですから記念にブログにUPしまいした。
13日に表彰式の予定でしたが台風19号の為中止
美術館までヤマトを連れ引き取りに行きましたが郵送しますとの事・・
2・3日後届いた封筒に写真と賞状となんとびっくり図書券が一緒に入っていました。
図書券がカードになっているのに又びっくり・・・
子供が小さい時はよく図書券をプレゼントしたり頂いたりしていましたがいまどきはカードとは???
時代が変わったな・・・遅れているのを実感しています


まちなか撮影会(2014.10.14)

「まちなか撮影会」に参加し優秀賞をいただいた写真です。
13日の3時から表彰式があるはずでしたが台風の為中止になり大変残念です。
この歳で最初で最後の思いもかけない嬉しい行事で楽しみにしていましたが・・・
記念にUPしました。

街中撮影会

月下美人(2014.09.27)

ヤマトと散歩の途中に習字の先生宅の月下美人が大きなつぼみを付けていました。
今晩ぐらいに咲くかな??でもすっかり忘れていましたら先生よりメールを頂き急いで駆けつけました。
2鉢に大きな月下美人が8個ほど咲いました・・・
こんなに綺麗なのに夜しか咲かないとは残念ですね(だから綺麗なのでしょうが・・・)
やはり夜は難しいですね・・・・

月下美人6

月下美人2

月下美人5


Appendix

プロフィール

柴犬ヤマト

Author:柴犬ヤマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR