Entries

長崎鼻(2015.03.27)

ひがし倶楽部同好会よりバスで長崎鼻~宇佐の農業公園へ
お天気に恵まれ菜の花畑の壮大さに圧倒され香りに酔いしれ楽しい一日でした。



6_201503311028030eb.jpg

4_20150331102804546.jpg

10_2015033110290406e.jpg

8_20150331102810b01.jpg

12.jpg

9_20150331102807cf0.jpg

南支部バスツアー(2015.03.25)

千鳥屋本舗ではお雛様の後ろに飾ってある屏風の素晴らしさに興味を持ちました。
5_20150330111520ce2.jpg

3_20150330111519cd5.jpg

2_20150330111517b5d.jpg

1_201503301115143d6.jpg
石炭王旧伊藤伝右衛門の館
1_20150330111031c3d.jpg
雅子様のご婚礼の記念の雛
4_20150330111050b19.jpg

6_20150330111428a36.jpg

白蓮さんが住んでいた家と庭
8_20150330111434713.jpg

7_2015033011143592c.jpg

白蓮邸の庭
2_201503301110274de.jpg

吉井の雛
2_20150330110934dfc.jpg

吉井の町中で
1_20150330110921739.jpg

3_20150330110921149.jpg


籾山神社(2015.03.23)

初めてユキワリイチゲとアズマイチゲを目にしました。
写真で見た事がありますが実物は思いのほか小さく可憐で可愛いのですが難しいです・・・
マクロで撮りましたが風が強く思うように撮れません(言い訳かな?)

ユキワリイチゲ-1


ユキワリイチゲ-2
2_20150329173221eb8.jpg

ユキワリイチゲ-3
3_2015032917322361b.jpg

ユキワリイチゲ-4
4_20150329173224c03.jpg

アズマイチゲ-1
アズマイチゲ2

アズマイチゲ-1
東イチゲ3

福寿草
福寿草1

春の絵(2015.03.20)

気候も良くなりぼつぼつ花見の季節ですね
少し早いのですがピクニックの絵を描きまし。
3-1ピクニック

えほん(2015.03.17)

ワードで描いた絵をアルバムに収め「えほん」を作成しました。
エレメントでのアルバム作成は大変でしたが出来上がると楽しくなりはまりこれで2作目です。

アルバム(2015.03.16)

久々にフラッシュでやまとの写真をアルバにに収めました。

南立石公園(2015.03.02)

お天気があまり良いので午後からお友達に声をかけて急遽南立石公園へ
テレビで放送があったとのことで沢山の人が見えていました。
メジロは人に良く慣れ近づいても逃げなく美味しそうに花の蜜を食べていて幾分大きく見えます。
満開で綺麗でした。
河津桜が1本だけ咲いていましたが四浦の桜より幾分薄く四浦の桜の方が綺麗ですね。

1

5_201503041747598b3.jpg

4_20150304174800253.jpg

3_20150304174801cd3.jpg
2_20150304174756eb3.jpg

6.jpg

8.jpg

7.jpg

9.jpg

10.jpg


臼杵の紙雛(2015.02.28)

四浦の帰りに臼杵に寄りました。
食事をし臼杵の雛めぐりをしました
臼杵は質素倹約のため町の者たちは「紙製のお雛様」しか許されなく子供の成長を祈り紙雛を飾ったそうです

臼杵雛1

臼杵雛2
小学生が作った石雛
臼杵4

臼杵5

臼杵6

臼杵8

臼杵7

臼杵9



四浦半島の河津桜とメジロ(2015.02.28)

今年も河津桜を観に四浦まで・・・お天気も良く風もなく絶好の撮影日でした。
昨年と同じメジロも沢山いましたが相変わらずすばしっこく連写で撮りましたが帰ってから整理が大変でした。

メジロ1

メジロ2

メジロ4

メジロ6

河津桜1

河津桜2

河津桜3

河津桜4

Appendix

プロフィール

柴犬ヤマト

Author:柴犬ヤマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR