Entries



西都原古墳(2016..03.29)

写真グループで宮崎の西都原古墳と芝桜の撮影に出かけました。
桜が咲いてなく残念でしたがあたり一面の菜の花畑の大きさに感動し初めての所ばかりで楽しい一日でした。

西都原4
桜が咲いたら見事でしょうね
西都原5
向こうに1本だけ咲いていたので・・・
西都原3

西都原2

西都原1

西都原6

西都原7

黒木邸の家の周り一面に芝桜を植えています。


siba2.jpg

siba3.jpg

siba4.jpg
牛か馬かの飼料タンク
siba5.jpg
からくり時計
3_20160331092346623.jpg

2_20160331092345cb2.jpg

1_20160331092344593.jpg


ひがし倶楽部よりラクテンチに撮影会(2016.03.25)

何十年ぶりかのラクテンチへ仲間と撮影会に行きました。
桜はまだ程遠かったのですが楽しい一日でした。
ゴーカートでの親子ずれの弾む声を聞きほほえましく幸せな気分になりました。
8_20160326101154c25.jpg



7_20160326101153d6c.jpg

9_20160326101156e4f.jpg

11_20160326101200443.jpg

13_20160326101338848.jpg

6_201603261013363c8.jpg

14_201603261013392df.jpg

15_201603261013435ac.jpg

16.jpg

結婚式(2016.03.19~21)

姪の結婚式に主人と東京へ
チャペルでのたどたどしい日本語の牧師の誓いの言葉を聞き、
バイオリンの生演奏と素敵な歌声に誘われ聖歌でお祝いです。
ウエーデングドレスの姪は初々しく輝いていました。
何もかも初体験で記憶に残る結婚式でした。

歌舞伎座
2_20160323082412506.jpg
最後の日は妹と3人ではとバスで東京見物
東京タワー
3_20160323082413ad8.jpg
浅草の人の多さにびっくり その中で弟と出会い又ビックリ これこそびっくりポンやわ・・・
4_20160323082414e7a.jpg
浅草神社の御神輿3体
お祭りバカの弟の(お祭りの時はここまで来るそうで)説明つきで見学
4-1.jpg
隅田川を水上バスで川下り
水上バスからの撮影-1
5_201603230825351dc.jpg
水上バスからの撮影-2
6_20160323082536745.jpg
水上バスからの撮影-3
7_20160323082537ea4.jpg

ユキワリイチゲ(2016.03.13)

写真教室のお友達と今年も可憐なイチゲの花の撮影会です。
少し早かったかな???
初三脚を使って撮りましたが大変小さいので難しいです・・・ピントはどうかな??
イチゲ1
これから先は三脚なし
やはり見比べると違いますね
イチゲ2

イチゲ3

イチゲ4

イチゲ5

母の大好きだった福寿草
福寿草1

福寿草2

宮崎バスツアー(2016.03.08)

南教室のバスツアーで久しぶりの宮崎へ
大変な霧でどうなる事かと案じていましたが途中から晴れてきました。
河津桜は終わりでしたが初めての城山公園・パワースポット大御神社「登り竜」・九州の東尋坊(馬ケ背)初めての場所ばかりで
大変思い出の残る旅でした。
五ヶ瀬川河川敷


3_20160315114812a94.jpg

4_20160315114813171.jpg
城山公園
1_20160315114846673.jpg

2_20160315114847819.jpg

3_2016031511484833f.jpg
大御神社
1_201603151149215e0.jpg

2_20160315114923663.jpg
登り竜
5_201603151149462b5.jpg
馬ケ背
渦

1_201603151227286b3.jpg

2_2016031512272928f.jpg



永野邸のお雛様(2016.02.03)

今年は従妹を連れて永野邸のお雛様を観に行きました。
玄関が何か違うと思いながらお邪魔しました。
隣の家が売りに出たのでその家を買い家丸ごとお雛様を並べたとの事・・・・恐るべし
奥さんの手作りの可愛らしいお人形が所せましと並び圧巻です
今年の作品を少しUPしました。


3_20160304185747e2b.jpg

8_201603041858170f5.jpg

4_20160304185748a09.jpg

7_201603041858163f4.jpg

6_20160304185751f23.jpg

Appendix

プロフィール

柴犬ヤマト

Author:柴犬ヤマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
