Entries

南阿蘇の河津桜(2017.03.30)

写真クラブのお友達のご主人さんの案内で南阿蘇の河津桜を撮りに行きました
運転してくれた方お疲れ様でした。



2_201703301756281e5.jpg

3_20170330175629dee.jpg

4_201703301756310af.jpg

5_201703301756331c4.jpg

7_20170330175652b8e.jpg

8_20170330175654408.jpg

マクロの練習(2017.03.29)

マクロの練習してますが水滴が思うようにつきません・・・・
1_20170329154209d7d.jpg

2_201703291542109fd.jpg

3_20170329154212eef.jpg

4_20170329154213686.jpg

マクロの練習(2017.03.27)

今日は久しぶりに予定がないので両親のお墓の掃除に行きやまとと散歩の途中で雑草の花を持って帰りマクロの練習をしました。
水滴が綺麗につきません・・・本当に難しいですね

マクロ1

マクロ5

マクロ2

マクロ3

マクロ4

マクロ6

電車と菜の花(2017.03.25)

新聞で菜の花と電車の写真を観て自分も撮りたくなり「やまと」と散歩がてら場所を探し見つけましたよ
早速時間を確認し又出かけました

1_20170325200548bd8.jpg

2_20170325200551c07.jpg

3_20170325200551364.jpg

4_2017032520055448e.jpg

5_20170325200553ea5.jpg

平尾台と到津の森公園(2017.03.15)

キャノングループの撮影会に平尾台と到津の動物園に行ってきました。
平尾台では動物好きな私は動物をイメージしてしまいました。



2

3_201703231046438f5.jpg
お猿さん
4_201703231046451b6.jpg
これなあに???
5_2017032310464691b.jpg
猫の後ろ姿
7_20170323104708cb6.jpg

8_201703231047091ff.jpg
犬の親子が寝ているようです
9_20170323104711707.jpg
やまとの顔のよう
10_20170323104712f0a.jpg
ゴールデンの顔・・・
11_2017032310473082e.jpg
これも犬の顔・・・
12_20170323104732116.jpg
これは本物の像です-1
1
餌をもらっています
2_201703231048142f6.jpg

3_2017032310481601a.jpg

4_20170323104818f0e.jpg

5_20170323104819224.jpg


成田山

旅行のブログはこれで最後です
成田空港に着きオーストラリア行の飛行機に乗るまでの時間が(7時間)あるので弟夫婦と娘とで初めての成田山まで電車で行きました。車窓からの風景が田舎でビックリしました。成田駅から成田山まで参道が延々と続きやっとたどり着きました。
成田山参りも今回が最初で最後でしょね・・・


2_20170321172545cbd.jpg

3_201703211725462c9.jpg

4_20170321172548f1c.jpg

5_20170321172549e65.jpg

オーストラリア最後のディナークルーズ

美味しい食事と素敵な音楽・・・夢のよう時間
日本人が多かったので「川は流れる」を日本語で歌ってくれました。
リッチな気分を味わい食後は看板から夜景を楽しみました。
人生最高の思い出です・・・( ^ω^)・・・皆さんに感謝・感謝です・・幸せです


2_201703201504464b3.jpg

3_201703201504471df.jpg

4_20170320150449cec.jpg

5_2017032015045000d.jpg

7_20170320150510666.jpg


ブルーマウンテンズ(世界自然遺産)とコアラ

残念な事にこれは霧が深く見ることができませんでした・・・写真です

霧で見え隠れし結局上の写真の場面は見えませんでした
2_2017031920335841d.jpg
ギネス認定の最大傾斜52度の急勾配はスリル満点でした。
3_2017031920340064c.jpg
見渡すばかりのユーカリの木があちこちに生命力がすごいとの事
4_20170319203403ab0.jpg
やっと顔をあげてくれましたが・・・眠たいよ・・・・
8_20170320150512504.jpg





シドニーの町



3_201703181107428b8.jpg

4_20170318110743dbe.jpg

5_20170318110744270.jpg

シドニー(オペラハウス)

メルボルン~シドニーへ
飛行機内の英語のアナウンスが何度もありましたが理解できなく前のテレビを見て飛行機がメルボルンに戻っている事だけは分かりましたが??
近くにいた日本人の若い男性が大雨で滑走路が混雑し燃料不足の為引返すと教えてくれました。
3時間遅れでシドニーにつきましたが不思議な事に7人で行動していると何も怖さを感じませんでした。
タクシーでホワイトハウスまでと言ったらヒルトンホテルに連れて行かれ雨の中老人組4人は走ってやっと時間にたどり着き
ハプニングが続きの思いでに残る旅でした


4_201703171612501c7.jpg

3_2017031716125583f.jpg

5_20170317161255fb2.jpg

1_20170317161255d37.jpg

Appendix

プロフィール

柴犬ヤマト

Author:柴犬ヤマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR